2005年09月19日

ダイエー創業者、中内氏が死去

 ついにこの日がやってきた。
 本日午前9時、スーパー大手の
ダイエー創業者である中内功氏が亡くなった。
83歳だった。

 中内氏は8月26日、学園長を務める
流通科学大を出た後に倒れ、
神戸市内の病院に入院。
脳こうそくで入院中だった。

 苦しい状況にあるダイエーだが、
1代であそこまでの会社を作った
経営手腕はすごいと思う。
時代が刻々と変わっていきますね。

 さあダイエーに行こうかな。

 


人気blogランキング
ブログランキングranQ
posted by たっく at 15:22| 兵庫 ☀| Comment(21) | TrackBack(40) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビの扱いも意外と大きくなかった。
今は仕方ないのかも知れない。

心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by たっく at 2005年09月20日 00:02
 2度ほどお会いしたことがあるだけに
寂しいものがあります。
テレビでの扱いもイマイチ大きくはなかったし。
まあ今となっては仕方ないのかもしれません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by たっく at 2005年09月20日 00:07
TBありがとうございます。
一代の英雄の最期としてはちょっと寂しいものを感じました。
Posted by ryi at 2005年09月20日 00:09
ryiさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。寂しいです。
Posted by たっく at 2005年09月20日 00:46
トラックバックありがとうございます。
ダイエーファンとしては、寂しいものがありますね。
 また、良かったら遊びに来たください。
Posted by 週末バドラー at 2005年09月20日 01:36
みなさま、おはようございます、そしてはじめまして。


たっく様 >>
トラックバックありがとうございます。

中内さんは尊敬する人の一人なので、私も、みなさまと同じように、寂しい気持ちでいっぱいです。

中内さんのご冥福と、林会長のもとでのダイエーの再興を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by 風使い M at 2005年09月20日 06:47
TBありがとうございます。
今後のダイエーに期待します。
Posted by unclemac at 2005年09月20日 09:04
神戸出身としては、寂しい思いがあります。
神戸はこれから繁栄できるのでしょうか?
Posted by jojo at 2005年09月20日 09:04
TBありがとうございました〜。

改めて考えてみると、やっぱり何も無いところからアレだけのものを作ったんやから、すごい人ですよね。
しかし今後そのダイエーはどうなるのか。
Posted by viola04 at 2005年09月20日 20:52
週末バドラーさんへ

コメントありがとうございます。
ことらこそまたお越しください。
頑張れホークス。
Posted by たっく at 2005年09月20日 23:46
風使いMさんへ

コメントありがとうございます。

僕も尊敬しています。
時間が経つに連れて
寂しさが増します。
Posted by たっく at 2005年09月20日 23:49
unclemacさんへ

コメントありがとうございます。
今後に期待しましょう。
Posted by たっく at 2005年09月20日 23:50
jojoさんへ

コメントありがとうございます。

神戸はダイエーに育ててもらっている
部分もありますから、
本当にどうなってしまうのでしょう。
Posted by たっく at 2005年09月20日 23:52
viola04さんへ

コメントありがとうございます。
1代で5兆円のグループを作りましたからねえ。
本当にすごいです。
借金もすごいですが。
Posted by たっく at 2005年09月20日 23:53
TBありがとうございます。

私も一度お会いしました。
日本の流通を作り上げた功績。
必ずや見直される日が来ると信じています。
あの松下幸之助氏と社運を賭けて大ゲンカ
した方、他にいませんでしたね。

今夜は美味しい牛肉を食べました(^^)
Posted by こやまぞん at 2005年09月20日 23:59
ブログのアドレス、間違えました(^^;
正しくは↓です。
Posted by こやまぞん at 2005年09月21日 00:05
こやまぞんさんへ

コメントありがとうございました。

地震のときに助けてもらいました。
神戸市民は忘れません。
Posted by たっく at 2005年09月21日 00:10
TBありがとうございました。
ダイエーは、これから、どうなるのでしょうか?
規模は、小さくなっても、より魅力のある
店として、再生してほしいですね。
Posted by おたべ歯科 at 2005年09月22日 12:29
おたべ歯科さんへ

コメントありがとうございました。

今日のチラシ、中々きれいでしたよ。
頑張ってほしいですね。
Posted by たっく at 2005年09月23日 01:51
ここにきて「失敗」が大きくクローズアップされているが、間違いなく「成功」の方が大きいし、評価されてしかるべきだと思う。
この人なくして「GMS」はなし!
疾風のごとく駆け回り、静かに去っていった。
ご冥福を心よりお祈りいたします!

TBありがとうございました。
TBさせていただきましたので今後ともよろしくお願いします。
Posted by wowm at 2005年09月25日 04:00
womanさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

日本にスーパーを持ち込んだ人ですね。
ダイエーも社葬氏他方がいいと思うのですが。

学園葬は流通科学大学で11月3日に行われます。
Posted by たっく at 2005年09月25日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイエーの「店舗閉鎖・大リストラ」と「新業態」 (追記:創業者中内氏死去)
Excerpt:  こんばんは、龍司です。 3連休の中日、東京は非常に穏やかで良い天気です。  本日は、本題に入る前に宮崎さんからトラックバックいただいた「インターネットラジオでの書評」を御紹介します。  4..
Weblog: ∞最前線 通信
Tracked: 2005-09-19 17:31

若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!
Excerpt: 女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人! 最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 若槻千夏もAVですかぁ〜・・・今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が ..
Weblog: 芸能エロ24時
Tracked: 2005-09-19 17:37

優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いた
Excerpt: なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる! ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!! よっ! タカだぜ。 久しぶりだなっ! つべこべ言うと・・・・ ..
Weblog: よこしま刑事 −デカ−
Tracked: 2005-09-19 17:38

井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!
Excerpt: 井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い! もう芸能人って皆中出しされてるんじゃあ・・・・ 売れてるアイドルってやっぱ..
Weblog: 巨乳忍者★し!しまる君
Tracked: 2005-09-19 18:10

小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル
Excerpt: ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ ショックでした しかも中出しされてるし自分から腰動かしてるし・・・めちゃくちゃでした でもしっかり抜きました私好みで..
Weblog: 一流☆芸能フルコース8万8千円☆
Tracked: 2005-09-19 18:12

高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です
Excerpt: こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・ 私・・・・  ばらしちゃいます!! 勇気を持って暴露します。 今となっては誰にもその勢いは止められないですよね・・・・本当..
Weblog: 女子アナマル秘 〜穴王国〜
Tracked: 2005-09-19 18:44

熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!
Excerpt: 完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは! 係長「いや〜やっぱり巨乳ってエロいんですね部長!」 部長..
Weblog: 特命係長■只野エロ師■
Tracked: 2005-09-19 18:45

スーパーの父・中内氏逝く
Excerpt: この方の偉大さには感慨深いものがある一方、わたしの時代にしては悪影響のイメージしかないのが少し辛い。 関西の今日のニュースは殆どのトップがこの訃報だった。 スーパー大手のダイエー創業者で、戦後の流通..
Weblog: Spicyblog ~一喜一憂~
Tracked: 2005-09-19 18:58

ウッチ??も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて
Excerpt: フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
Weblog: お台場☆穴覚ましテレビ★
Tracked: 2005-09-19 19:14

気になる記事から (9月20日)
Excerpt: ダイエー創業者、中内氏が死去 スーパー大手のダイエー創業者で、戦後の流通史を切り開いた中内●(なかうち・いさお)氏が19日、死去した。83歳だった。(●は「功」の右側が「刀」)中内氏は8月26日、学..
Weblog: シーガルアイ公式ブログ 『カモメの目』
Tracked: 2005-09-19 19:19

長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!
Excerpt: 長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで! ばんざーい!    おい!そこ! 敬礼しろ! 殺れ!!! わしは長谷川京子が好きだ! くれ!舐めてやりた..
Weblog: 芸能将軍!キムジョンイルっ!
Tracked: 2005-09-19 19:31

モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由
Excerpt: 後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ! そうですかぁ。昔はお金なかったんですね。 お金の為なら男性に騎乗するんですね。 こんなかわいい上半身し..
Weblog: 【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】
Tracked: 2005-09-19 19:52

モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮
Excerpt: モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激し..
Weblog: 大人の反抗期 -青春芸能ギャル-
Tracked: 2005-09-19 20:12

安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった
Excerpt: 見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!! よぉ。元気かい?  ゞだぜべいべー    かもんっ! 俺も昔は若かったぜ・..
Weblog: 矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ
Tracked: 2005-09-19 20:24

オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出
Excerpt: 麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの..
Weblog: 世界名場面 〜その時世界は動いた〜
Tracked: 2005-09-19 20:55

渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!
Excerpt: 渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!..
Weblog: 渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆
Tracked: 2005-09-19 20:58

ひっそりとした幕引き
Excerpt: 今日、ダイエーの創業者である、中内功氏が亡くなったというニュースが飛び込んできた。
Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ
Tracked: 2005-09-20 00:08

明日は必ず勝利を!
Excerpt: 今日からロッテ戦だが・・・ 先発は和巳だったが・・・ ジョーの2打席連続ホームラ
Weblog: my loose life
Tracked: 2005-09-20 00:49

中内功前オーナーのご冥福をお祈りします
Excerpt: Hawksは今、Mariensと最期の首位決戦を戦っているが... ダイエー創業...
Weblog: So What?!
Tracked: 2005-09-20 00:53

■ダイエー創業者「中内功」死去@夢のまた夢
Excerpt: 流通科学大学を運営する中内学園は19日、ダイエー創業者で同学園学園長の中内功氏が同日午前9時30分に脳梗塞(こうそく)のため病院で死去したとの事byここ 名前の功は、実際は「力」ではなく「刀」で..
Weblog: ぶまの適当雑記
Tracked: 2005-09-20 03:00

中内功氏逝去
Excerpt:  9月14日付け独り言でダイエー創業者の中内功氏が入院された事を取り上げました。 [おくやみ] ダイエー創業者、中内氏が死去 - goo ニュース  残念ながら、本日9時30分に逝去されました。 ..
Weblog: LIVINねこの独り言
Tracked: 2005-09-20 06:44

中内功氏死去
Excerpt: スーパー・ダイエーの創業者 中内功氏が亡くなられました。享年83歳でした。先日、脳梗塞で倒れられたとのニュースが出ていましたので恐らく、その時から生死の境をさまよっておられたのだと思います。御冥福をお..
Weblog: 僕が僕らしくあるために
Tracked: 2005-09-20 07:18

ダイエー創業者、中内氏死去・・・氏の功罪
Excerpt: 先月末から脳梗塞で入院中であったダイエー創業者の中内功氏が亡くなられました。 心からお悔やみ申し上げます。前半生の華麗なる経営者とは裏腹の晩年のバブルの負の遺産という人生でした。 しかしながら、現..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-09-20 07:31

神戸、ダイエー、中内社長。
Excerpt: ダイエーの中内社長が亡くなった。神戸にとって、中内社長はかけがいのない人。神戸で生まれ育った私は、小さい頃から「ダイエー」に買い物に行くのが楽しみだった。三宮に大きなダイエーがたくさんできたとき、学生..
Weblog: 助産婦じょじょのアフリカ日記
Tracked: 2005-09-20 09:05

MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出...
Excerpt: 野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。 あの巨乳を見つけた時は胸が躍ったよ。ルンルンだった。 当時彼女は夜の仕事..
Weblog: イエローキャブしゃぶ野田社長
Tracked: 2005-09-20 10:08

石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて!裏ですのでお早めに
Excerpt: いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも。こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい! 裏ビデオやその他色々世の中にはあります 広い目で見てやって下さい裁判長! ..
Weblog: モーニング弁護士 ??芸能弁護初段??
Tracked: 2005-09-20 11:01

中内功前オーナーが死去
Excerpt: スーパー「ダイエー」を創業し、かつては日本の流通革命の旗手と言われた中内功(なかうち・いさお)氏が19日午前9時半、脳梗塞(こうそく)のため神戸市内の病院で死去した。83歳。大阪市出身。  1957..
Weblog: Murmur〜つぶやき
Tracked: 2005-09-20 11:42

訃報:ダイエー創業者中内功さん
Excerpt: ダイエー創業者の中内功氏が本日脳こうそくのため死去された。83歳。流通業界では主婦の店・ダイエーを立ち上げ、小売業売上ナンバーワンを創業15年で達成するなど目覚しいご活躍をされた。私の古巣のR社の株取..
Weblog: しあわせなイルカ
Tracked: 2005-09-20 11:56

カリスマ(中内功氏)散る
Excerpt:  ダイエー創業者の中内功氏が亡くなった。  小さな薬局からスタートして、一時期は三越を抜いて小売業日本一になった。たぶんその頃が絶頂期だったのだろうか、、安売りで松下電器と正面から衝突したこともあった..
Weblog: 読書三昧
Tracked: 2005-09-20 12:07

時代の流れか…
Excerpt: ダイエーの創業者、中内功氏がお亡くなりになったそうです。 日本が1番元気だった頃を引っ張っていた方がまた一人鬼籍に入られてしまいましたな。 子供の頃は週末に家族でダイエーに買い物に行くのが ..
Weblog: 言葉のしずく
Tracked: 2005-09-20 18:12

ダイエー中内氏死去。
Excerpt: ダイエーの創業者である中内氏が亡くなった。 ダイエーっちゅーのは、昔は勝ち組の象徴。今どん底。 まあバブリーなころはよかったよな。 野球チームまで買っちゃって、そのチームを常勝軍団に仕立て上げた。 ..
Weblog: EMANON
Tracked: 2005-09-20 21:11

ダイエー創業者中内氏亡くなる
Excerpt: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ダイエー創業者、中内氏が死去 マスコミ等の報道に依れば、脳梗塞で入院していたダイエー創業者中内功氏(83歳、功の力は刀です)が亡くなったようです。 まさに..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-09-21 11:46

ダイエー創業者 中内功さんに
Excerpt: 敬意を表します。 ダイエー創業者の中内功氏が死去 ダイエー再生がんばれ! 本日は以上
Weblog: TRADE 広場
Tracked: 2005-09-21 12:55

ダイエー創業者・中内氏
Excerpt: 現在、カリスマスーパー営業ウーマン・林 文子氏を会長に招き入れ、話題となっているダイエーの創業者・中内氏がお亡くなりになった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200..
Weblog: N363363のスポーツ見聞始
Tracked: 2005-09-23 18:26

中内功さん
Excerpt: 先週、ダイエー創業者である中内功さんが亡くなられた。 流通業界を消費者の立場から再編した方でもあり、変革者が一人いなくなったことは、僕にとっても非常に残念なことだった。 僕が中内さんに興味..
Weblog: ★五反田ではたらく社長(うらさん)の日記★
Tracked: 2005-09-24 11:31

ダイエー創業者の中内功氏死去
Excerpt: ダイエー創業者の中内功氏がお亡くなりになりました。産業再生機構の下で再生中のダイ
Weblog: 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!
Tracked: 2005-09-24 22:21

今日の死亡欄その3 中内氏、死去。
Excerpt: ダイエーの中内氏が亡くなられた。 正確には、ダイエーから一切手を引かされた状態だから、ダイエー創業者の中内氏の死去となる。 それにしても経営者は辛いものだ。 ..
Weblog: パイプと煙と愚痴と
Tracked: 2005-09-24 22:21

No.151:世代交代
Excerpt:  おはようございます。ダイエーの創業者で、戦後流通業界をリードした中内功氏が19日午前9時30分、脳こうそくのため死去しました。中内氏は1957年、大阪市に「ダイエー薬局・主婦の店」を開業し、食品や衣..
Weblog: !?
Tracked: 2005-09-25 03:54

ダイエー創業者、中西功さん死去。。。
Excerpt: ダイエー創業者、中内氏が死去 (朝日新聞) - goo ニュース 今のダイエーは再建問題でたいへんではありますが、そんなダイエー を一代で築き上げた中西さんが、お亡くなりになられました。 ダイエーは..
Weblog: MITSの少しだけ。。。
Tracked: 2005-09-25 16:07

時代の立役者がまた一人・・・
Excerpt: 時代の立役者が、また一人死んでしまった。 ダイエーの創業者 中内氏が19日午前9
Weblog: 星空を眺めて
Tracked: 2005-09-28 12:16