2005年08月28日

苫小牧の優勝

 ようやく決着がついたようですね。苫小牧めでとう。
 Oisix目利きトマトのチーズケーキ120*60

 しかし、本当にこれでよかったのだろうか。甲子園の始まる前に、明徳の問題があったが、彼らは出場することもできなかった。苫小牧は優勝。

 マンゴープリン 100x60

 確かに事件の要因に生徒が絡んでいなかったというのが大きいようだが、自ら言わず隠蔽したのは同じ。正直者がバカを見たのだ。

 バナー 10000021

 あの生徒の父親も問題だ。ガンガンでてきて、学校を攻撃したまではよかったが、引っ込みが付かなくなり、落としどころを模索していた感じだ。

 大人気!DHC特集

 みなさん、これからは自分に不利なことを言うのはやめましょう。黙っていれば何とかなりますので。

 夏休み 自由研究カタログ 2005

人気blogランキング
ブログランキングranQ
posted by たっく at 17:16| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(11) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 野球部の部長の名前が出ないのも気になる。
Posted by たっく at 2005年08月28日 17:17
TBありがとうございます。

なんか“さわやかな高校球児の夏”なんて遠い昔の話の気がします。。
Posted by ロナウジーニョ at 2005年08月29日 01:12
リナウジーニョさんへ

 確かに昔は必死で見てましたけどね。
Posted by たっく at 2005年08月29日 01:13
はじめまして。TBありがとうございます。

高野連が、明徳・駒苫問題を受けて、
(岡山城東とかさらに暴力問題出てきてますが)
対策をどう練るか?「駒苫処分したからハイそれまでよ」では
お話になりませんから、今後はそっちに注視ですね。
ま、高野連にその能力があるかと言えば、
今までのままだとしたら明確にノーですが…。

TB返しさせてもらいました。
これからもよろしくです。
Posted by いなちゃん at 2005年08月29日 02:36
はじめまして!
TBありがとうございました。
先日も巨人の監督問題でTBを頂いていましたが、
こちらはどのような方のblogなのかな?と、
様子を伺っておりました(笑)

駒大苫小牧の優勝を一番取り消したくなかったのは、高野連なのかもしれませんね。
Posted by みー@lovebeer at 2005年08月29日 10:16
いなちゃんさんへ

 山梨の学校も何か問題あったrしいですが、自ら報告したので、生徒のみの処分になったそうで、甲子園に出てました。
Posted by たっく at 2005年08月30日 00:57
みー@lovebeerさんへ

 ガンガン来てください。
Posted by たっく at 2005年08月30日 00:57
トラックバックありがとうございます!
高野連もいっそのこと解散総選挙したらよいんではないですかね?
では、トラックバック返しをさせてもらいます。
Posted by 雄漣 at 2005年08月30日 18:44
雄漣さんへ

 解散総選挙。確かにいいかも。
Posted by たっく at 2005年08月31日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6322048

この記事へのトラックバック

駒大苫小牧!逃げきり!GJ ( ^ー゜)b
Excerpt: (^・x・^)y─┛~~~~ 駒大苫小牧 見事に「隠ぺい勝ち」!!ぴーす♪ (#^ー°)v (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン! アハハ、見事に隠し遂せたね。GJだ。( ̄ー ̄)v ブイ   高野連として..
Weblog: 変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情
Tracked: 2005-08-29 02:00

ああ、よかった…
Excerpt: 駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連(朝日新聞) とりあえず、大人のヘマで子供が責任をとることにはならなくて、よかったです。 それにしても、部長は謹慎だけですか?これは甘い…。 学..
Weblog: 今日の私感neo
Tracked: 2005-08-29 02:28

まともなようで最悪の決定
Excerpt: 優勝決定後に野球部長の暴力行為が発覚した駒大苫小牧に対する処分ですが、野球部長については謹慎処分、野球部についてはは警告処分とし、駒大苫小牧の優勝は取り消さないことに決定したようです。駒大苫小牧:野球..
Weblog: ノーリーズン再び
Tracked: 2005-08-29 02:39

駒大苫小牧の優勝は変わらず
Excerpt: 高野連は、駒大苫小牧の優勝に変更はないと発表しました。 優勝取り消さず 日本高野...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-08-29 03:17

当然の結論
Excerpt: 駒大苫小牧の「暴力」問題で 高野連は部長を謹慎処分相当とし 優勝は認める さらに報告遅れについては警告とする結論をまとめました。 私の結論からすると妥当といいますか 高野連にしては珍しく..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-08-29 07:45

駒大苫小牧高校へ処分決定の巻
Excerpt: ・駒苫処分…夏の優勝有効で秋季大会も出場、部長は謹慎[スポーツ : YOMIURI ONLINE]  第87回全国高校野球選手権大会で連覇を達成した駒大苫小牧(北海道)の野球部長(27)が3年生部員に..
Weblog: Blog of Master [T.T.Soft]
Tracked: 2005-08-29 07:49

駒大苫小牧 結局おとがめなし
Excerpt:  優勝は認められた!夏の甲子園で2連覇した駒大苫小牧の野球部長(27)による部員への暴力問題で、日本高校野球連盟(高野連)は27日、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で臨時審議委員会と選手権大会臨時運営..
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-08-29 07:56

駒大苫小牧の優勝は有効!高野連大甘裁定
Excerpt: 第87回全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を成し遂げた駒大苫小牧高校。 茶木圭介野球部長が部員への暴力行為を隠蔽した問題で、日本高野連は審議委員会を開催。 茶木部長を一定期間の謹慎、隠蔽した..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-08-29 09:39

お咎めなし
Excerpt: 駒大苫小牧野球部暴力事件の処分が発表され、 当事者の部長は謹慎処分を受けたものの、 甲子園での優勝は取り消されないことになりました。 今年は久し振りに盛り上がりを見せた、高校野球。 私も松坂以来あん..
Weblog: DIARY 不思議島より
Tracked: 2005-08-29 10:08

駒大苫小牧のケース
Excerpt: 例の事件である。優勝は取り消さないらしい。 取り消さなくても、辞退すべきだ。 暴力を振るうのはもちろんよくないが、隠そうとしたのが些か納得できない。 指導者たる者、自分の行動には責任と自覚を、そ..
Weblog: Beyond the Sea
Tracked: 2005-08-30 18:45

駒大苫小牧野球部員 喫煙・飲酒で補導 (未成年者喫煙禁止法違反)
Excerpt: 飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人 甲子園連続優勝、そして暴力・喫煙・飲酒の連続不祥事・・・  夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧..
Weblog: 無煙の世界
Tracked: 2006-03-03 05:15