2005年05月10日

プロ野球交流戦

初めての交流戦。
普段、対戦することのないチームが
対戦するおもしろさ。岩隈はすごかった。
ポンポンとテンポよく投げ込み、
スライダーとシュートで横の変化、
フォークとカーブで建ての変化、
直球と変化球で緩急、さらに
抜群のコントロールで巨人打線を
封じ込めた。見ていて楽しかった。

ロッテ小林はやられたらやり返し、
ロッテ清水と横浜三浦はエースの
意地をぶつけ合い、仰木マジックとオレ竜、
新庄の古巣との対決など見所が多い。

テレビでは今まであまり見ることのなかった
選手を見れるのは事情に楽しい。
これは結構もりあがるかもしれん。
今後にも期待。

選手層が厚く、DHにいいバッターを出せる、そして、
比較的ピッチャーのバッティングがいい、
巨人が有利かと思ったが、いいピッチャーは
打てない。やはり野球はピッチャーだ。

世界の名水飲みくらべ

人気blogランキングへ
posted by たっく at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球とかあんまり興味ないからわかんないけど。。。交流試合って面白そうだね。

早速、足跡残しにきたよぉ〜(^_-)
Posted by kayo at 2005年05月10日 12:09
ど〜も〜。

野球ファンには楽しみな
1ヶ月です。
Posted by たっく at 2005年05月11日 01:50
TBいただき、ありがとうございました。
逆の事を書いていてすみませんです・・・。
でも自分の素直な感想なんです、あれが。

もうちょっと頑張ってほしいです、俺は。
Posted by FlyingGraf at 2005年05月11日 10:20
はじめまして。TBありがとうございます。

交流戦、いつも以上にワクワクしますね。
昨日は、一昨年の自分のMVP(見に行った試合から勝手に選んだだけですが笑)である加藤が、ゴールデンタイムの全国放送でナックルと151キロの速球を披露してくれ、うれしかったです。

次の日曜は、岩隈VSタイガースを見てきます。

こちらからもTBさせていただきますね。
Posted by CRY at 2005年05月11日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3537661

この記事へのトラックバック

交流戦ってすぐ飽きられるんじゃないか?
Excerpt: 久々にプロ野球を見ました。だって「交流戦が面白い!」ってしつこくテレビで言うから。 ちなみに自分は巨人ファンでした。いまでもなんとなく贔屓にしています。やっぱりボロクソに言われてるのを見るのは嫌..
Weblog: Graf通信
Tracked: 2005-05-11 10:17

スワローズの初交流戦でやれやれ
Excerpt: スワローズの交流戦初カード、対ソフトバンク戦、なんとか3タテは免れた〜。連敗も5でストッピのふぅ〜。しかし、まあ強いんだか、弱いんだか、連勝したり、連敗したりと賑やかなこってす。 第一戦 ヤクルト2..
Weblog: 日々の泡
Tracked: 2005-05-11 11:33

Inter league
Excerpt: 交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-05-11 12:50

Inter league
Excerpt: 交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-05-11 12:50

交流戦 生観戦の見どころ
Excerpt:  交流戦、期待以上におもしろい!8日に見てきた合併球団VSドラゴンズも素晴らしい試合でした。 マスコミがよく取り上げている「新球団イーグルスVS71年の歴史あるジャイアンツ」「赤星の足VS城島の肩」「..
Weblog: 野球場日記
Tracked: 2005-05-11 13:28