2006年06月06日

スギ氏と和田氏の関係

 なるほどね。そいういうことね。
 
 いきなりですが、asahi.comから引用

〜〜〜〜〜〜

2006年06月05日22時24分
 芸術選奨文部科学大臣賞(美術部門)を受賞した洋画家和田義彦氏(66)の盗作疑惑で、文化庁は5日、同氏への授賞を正式に取り消した。芸術選奨の撤回は56回の歴史で初。30万円の賞金と賞状の返還を求める。

 小坂憲次文部科学相は「非常に権威ある賞として今日まで信頼を得てきており、今回、授賞の取り消しという事態を招いたことについては、誠に遺憾」とコメントした。

 文化庁の鬼沢佳弘・芸術文化課長は会見で、盗作疑惑の検討のために開かれた同賞選考審査会の内容を説明。「構図、モチーフ、色彩など基本的な点が、イタリア人画家アルベルト・スギ氏の作品と一致する。共同制作であり、オマージュであるという和田氏の主張は説得力がなく、盗作と言わざるを得ない」と述べた。

 またスギ氏に対しては「大変、ご迷惑をかけた。遺憾の意を表したい」と語った。今後は選考審査員の増員などで審査体制を見直すという。

 賞返上の意向を同庁に伝えていた和田氏は「返上願いを受け付けず、盗作ではないという主張も受け入れられないままの取り消し決定は大変遺憾だ」と話している。

http://www.asahi.com/culture/update/0605/029.html

〜〜〜〜〜〜

これを受けて、スギ氏。
以下yahooより
〜〜〜〜〜〜

【ローマ5日共同】洋画家和田義彦氏(66)の芸術選奨を文部科学省が取り消したことについて、和田氏に絵を盗作されたとするイタリア人画家アルベルト・スギ氏(77)は5日、ローマ市内のアトリエで「彼は社会的制裁を受けたので告訴はしない」と話した。
 スギ氏はさらに「文部科学省の素早い決定に驚いた。敬意を表したい」と満足した表情で述べた。
 和田氏に対しては「やったことをすべて認めてほしい。そうしたら、まだ本物の男であることを証明できるだろう」と呼び掛けた。
(共同通信) - 6月5日21時14分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000195-kyodo-ent

〜〜〜〜〜〜

 何となく分かってきました。
なんだかんだと言っても二人はとっても
仲良しなのではないでしょうか。
つまり、昔から知っていてとっても仲良し。
ただ単に、どちらかが他の誰かと仲良くなったので、
別れた。多分和田氏が誰かと仲良くなった。
別れたからこの問題がでてきた。多分スギ氏が出した。
で、問題がでかくなった。

つまりですねえ、二人はとっても

おホモだち

ごめんなさいね。
全ては僕の勝手な妄想ですから、許してね。

人気blogランキング
ブログランキングranQ
週間!ブログランキング

“神戸ギフト”を贈るなら・・・【神戸パティスリーネット】

人気NO.1「夢見る力」ブランドより芋焼酎「夢見る力 芋」が新登場!

【新発売】おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て

ついに出た!!
しつこいスパイウェアに効果抜群!


posted by たっく at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スギ氏に似スギ。
Excerpt: 今年になってもまた騒がれちゃってますね、盗作疑惑。今度は絵画。 イタリアの画家、アルベルト・スギ氏の絵画と和田義彦氏の絵画が あまりにも似ているということで疑惑が持ちかけられたのが数日前。..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-06-06 01:57

アルベルト・スギ版 名画のぬり絵
Excerpt: この『アルベルト・スギ版』名画のぬりえ は 超簡単!うすくカラー印刷した『ぬりえ用シート』に、親切な「ぬり方アドバイス」があり、誰でも簡単に描くことが出来ます。  また、号数も全く同じものですので、..
Weblog: くまさんの自立
Tracked: 2006-06-06 11:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。