2006年01月18日

宮崎勤、死刑確定

 17年。いつの話やねん。
  埼玉県と東京都で4人の幼女が犠牲になった
「幼女連続誘拐殺人事件」で、
宮崎勤被告の上告を棄却。

 これに関しては死刑以外の判決が
出ることはないので、まあ当然というか。

 責任能力の問題だったようだが、
人を殺すときの精神状態なんて
普通じゃないに決まっています。
「法廷は晴れ舞台」
「無罪です」
「17年前いいことをした」
訳の分からないことを言えば、
「あ〜この人は精神的におかしいのね。
じゃあ仕方ないね」って言って欲しいだけだ。
これも全て戦略ですね。

 こんな死刑以外の何物でもない裁判を
延々とやるなんて時間と税金の無駄です。
被害者の家族の時間は止まったままです。

思考は現実化する

JAL国際線ファーストクラス採用の銘酒入りチョコレートボンボンバレンタイン限定セット 箱入娘6個入り

知ってますか?パソコンリサイクル法! 売るのなら値段のつく今のうちに! パソコンを捨てるのは有料です。



人気blogランキング
ブログランキングranQ
週間!ブログランキング
posted by たっく at 02:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(22) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然で恐縮ですがご招待です
「宮崎勤/死刑判決」に関するクイズを作りました。
「宮崎勤散る。ところで、かつて法医学の神様と呼ばれた権威は誰だ?? 」
というタイトルの記事です。
回答の選択肢は □明智教授 □金田一教授 □古畑教授の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200601/article_43.html
 他にも「雑学クイズ」が300問以上あります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
Posted by 素町人@思案橋 at 2006年01月18日 11:45
素町人@思案橋さんへ

コメントありがとうございます。
こちらにもお立ち寄りくださいませ。
Posted by たっく at 2006年01月19日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

宮崎勤被告に死刑判決
Excerpt: 連続幼女殺人事件の宮崎勤被告の判決が最高裁第三小法廷で行われた。 宮崎被告の上告を棄却し、死刑を言い渡し判決が確定した。
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2006-01-18 02:08

どうぢようどうぢよう・・・。
Excerpt: だれかかよわいワンちゃんを拾って(涙)
Weblog: えみりのほんわか日記♪
Tracked: 2006-01-18 02:29

新着の記事
Excerpt: こういう仕事していると、出会い多いでしょとか言われるけど・・・まったく無いんです(´Д⊂ヽなんかお水やってるってだけで向こうが引いちゃう、みたいな(涙)はぁ・・・かにゃしいにゃもう新年だって言うのにさ..
Weblog: ニャンの新年日記
Tracked: 2006-01-18 02:41

勝ち犬
Excerpt: 負け犬なんかとは呼ばせないw
Weblog: 女は30代からだよ的日記
Tracked: 2006-01-18 02:41

■宮崎勤被告、死刑確定
Excerpt: 幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊などの罪に問われていた宮崎勤被告に対する最高裁判決が下され、上告棄却、死刑が確定した。今でもあの頃のテレビの映像は頭に焼き付いている。遺体の一部が収められた段..
Weblog: コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
Tracked: 2006-01-18 03:20

宮崎勤被告に死刑 最高裁が上告棄却
Excerpt: 宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却  東京や埼玉で88年から89年にかけて、女児4人を誘拐して殺したとして殺人などの罪に問われた宮崎勤被告(43)=一、二審で死刑=に対し、最高..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-01-18 06:27

宮崎勤、最高裁も死刑判決「性的欲求満たすため」
Excerpt: 連続幼女誘拐殺人、完全責任能力認める  昭和63年から翌年にかけて、埼玉と東京で女児4人が殺害された「連続幼女誘拐殺人事件」で誘拐や殺人などの罪に問われ、一、二審で死刑判決を受けた宮崎勤被告(43..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2006-01-18 06:39

宮崎勤被告に死刑判決〜幼女連続誘拐殺人事件で〜
Excerpt: 幼い女児ばかり4人が標的にされ、殺害後に埋めた遺体を掘り戻して庭で焼き、被害者宅に遺骨が届けられるなど異常な行動で日本中を震撼させた事件発覚から17年・・・。 1988年から89年にかけて東京と埼玉..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-01-18 07:51

宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却
Excerpt: 宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却 (朝日新聞) - goo ニュース これで宮崎被告の死刑は確定であります。今思えば、この事件は拙僧がまだ、中学校の頃の話でありますね。 そこで..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-01-18 07:55

いろいろあった1日
Excerpt: 早朝の阪神淡路大震災被災者への黙祷から始まり、ストップ安のライブドア株、17年経
Weblog: 時事を考える
Tracked: 2006-01-18 09:13

事件発生から18年・・・宮崎勤最高裁死刑確定へ
Excerpt: 宮崎被告の死刑確定へ 最高裁が上告棄却(共同通信)「東京都と埼玉県で1988−89年、幼い女の子4人が相次いで連れ去られ殺された幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊など6つの罪に問われた元印刷業..
Weblog: 30 on the spot
Tracked: 2006-01-18 09:52

やっぱり死刑判決
Excerpt: はやり、宮崎勤被告に最高裁も死刑判決がくだされました。当然だと思う。死刑論にはさまざまな意見もあると思うけれど、やはり、殺された遺族の悲しみを考えれば、妥当な判決だ。少しも反省の色も見えない、まあうわ..
Weblog: 滋養強壮
Tracked: 2006-01-18 10:08

宮崎被告の上告棄却…死刑確定へ
Excerpt: 東京や埼玉で88年から89年にかけて、女児4人を殺害したとして殺人など、6つの罪に問われた宮崎勤被告に対し、最高裁第三小法廷は17日、1審、2審の死刑判決を支持し、被告の上告を棄却した。 10日以内..
Weblog: blog ラナオの【気になる出来事!】
Tracked: 2006-01-18 10:53

宮崎勤散る。ところで、かつて法医学の神様と呼ばれた権威は誰だ?
Excerpt: ●●★●●●● 問題:「宮崎被告、死刑確定へ 幼女連続誘拐殺人」(Sankei Web 060117) http://www.sankei.co.jp/news/evening/18iti002..
Weblog: 町人思案橋・クイズ集
Tracked: 2006-01-18 12:10

宮崎勤被告の死刑判決は教訓を残しただろうか
Excerpt: きょうはニュースが目白押しの日です。 その第二弾でありますが 最高裁はきょう 東京と埼玉で起きた連続幼女誘拐殺人事件で 宮崎勤被告に対し死刑判決を言い渡し これで死刑が確定することになりまし..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-01-18 12:57

小島社長、証人喚問で証言拒否
Excerpt: 耐震偽装、この文字を何回見たのだろうか 偽装を行ったことは分かりきっているが 当の本人たちは知らぬ存ぜぬで貫き通すのだろう 17日に耐震偽装問題で渦中の「ヒューザー」の小??
Weblog: ダブログ
Tracked: 2006-01-18 14:13

連続幼女誘拐の宮崎勤被告に死刑判決、最高裁
Excerpt: ◇宮崎被告の死刑確定へ  最高裁が上告棄却 (共同通信) - livedoor ...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-01-18 17:51

ヲタの面汚しについてアキバの模型店にたまに出没する鉄ヲタが考える
Excerpt: 幼女連続誘拐殺人 宮崎被告 最高裁も死刑 上告棄却 責任能力を認定(産経新聞) 正直、これほどひどい(自分の欲望を満たすための)「自慰」はないと思います。4人殺して残忍な事をやったという点で罪は重い..
Weblog: げじまゆblog
Tracked: 2006-01-18 21:03

livedoorに隠れてしまった2つの事件
Excerpt: もし今回のlivedoorの件がなければ間違いなくトップ記事だったであろう幼児誘拐殺人事件の宮崎勤被告の判決とヒューザーの小島進社長の証人尋問があった。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-01-18 21:43

宮崎勤 詐病確定 最高裁が上告棄却 【狂鬼人間】
Excerpt: 我が国は人権ファシストが吹き荒れていますので、どうなる事かと思った「宮崎勤事件」 16年掛かって、ようやく結審しました。 死刑確定。 よく考えようよ。 テニスコートで女性のパンチラ盗み撮り..
Weblog: Birth of Blues
Tracked: 2006-01-18 22:00

宮崎被告の死刑判決について
Excerpt: この事件の被害者は、生きていれば兄やんとほぼ同じ年の女の子たちだっただけに、なんとも言えない思いですが、だからこそ言いたいこともあります。 宮崎被告について、少しだけ冤罪の可能性はないか?考えたこと..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-21 12:49

宮崎勤被告の死刑確定
Excerpt: 宮崎被告の死刑確定へ 最高裁が上告棄却 東京都と埼玉県で1988―89年、幼い女の子4人が相次いで連れ去られ殺された 幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊など6つの罪に問われた元印刷業 手..
Weblog: 今話題の情報を集めています。
Tracked: 2006-01-29 06:59